イメージ画像

最新情報

2015年10月18日日記
おせちの通販ってどなの?
2015年7月20日日記
Windows10はホントに最後のOS?
2014年8月30日日記
軽いセキュリティソフトの比較
2014年4月17日日記
サヨナラ XP
2013年8月23日日記
耳の聴こえがおかしい・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

おせちの通販ってどなの?

お正月と言えば欠かせないのがおせち料理。
日本人ならやっぱり食べなきゃですよね。

うちの会社では年始に社員が集まって
どんちゃん騒ぎをするので毎年必ずおせちを用意します。

まぁ、個人的にはあまり好きではないですがね(笑)
それでも気分的には少しは食べたいです。はい。

で、うちの会社は毎年僕の嫁と母親が作っているのですが
最近は作るのではなく通販で買うのが多いみたいですね。

と言うわけで、今年はわが社もちょっとおせち通販なるものをやってみました。

ちなみに、デパートのおせちとか色々あったのですが、
まぁコスト的にちょっときつかったので、今年はリーズナブルのおせちをいくつかセレクト。

いまだと早も効いて結構安いのかな?
量を頼んだので結構いい値段になってしまいましたがねw

実際毎年いくらかかっているかは把握していないのでよくわかりませんが、
まぁ手間暇とかを考えたらいいのかなとは思います。

初めてのおせち通販なのでいまからちょっと楽しみですね。

おせち通販人気ランキング

タグ

2015年10月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

Windows10はホントに最後のOS?

ついこの間Windows8にしたかと思ったらもうおしまい。

もうWindows10が出るみたいですね。

まぁ今回は無料でアップグレードできるみたいなので良いですが、
また買い換えなきゃいけないのかとちとヒヤッとしました。

ただ、なんか今回は凄いみたいですね。

マルチOSっていうんですか?
PC、タブレット、モバイル、ゲーム、全てが同じOSで動作するんだとか。

それから、今回でWindowsのアップデートはもう終わりで、
今後はず~とWindows10でいくんだとかいってます。

ホントかいな?

と思いますが、とりあえずこのまま行ってくれるんであれば
こっちとしてはありがたい限りです。

Microsoftに振り回されるのは本当にもうイヤ、
新OSが出るたびにあれやこれやと買っていたらお金がかかって仕方ないですから。

といっても

い・ま・さ・ら!

と言うのもありますがね。
Appleなんかはとうの昔にOSアップデートは無料ですしね。

なので、「やっと」と言う方が正しいのかもしれません。

とにかく一年以内のアップデートは無料のようなので
やっておこうともいますが、使いやすいことを願うばかりです。

タグ

2015年7月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

軽いセキュリティソフトの比較

先日少し書いたのですが、

XPの期限切れと同時にわが社のPCもリニューアルしました。

最初はもちろんWindows8にするつもりだったんですが、
結局Windows7に(笑)

Windows8を少し触ってみたんですが
あれ僕ダメですね(笑)

なれない性もあってかどうも使いにくくて・・・(汗)

 

さて、そんなことで最近新しいPCを快適に使っているのですが、
今度はセキュリティソフトの更新期限みたいです。

なにやら先日から更新しなさいマークみたいなのがでてるんですよ・・・

いや~、まぁ更新だから仕方ないかもですが
あれやこれやともういい加減にしてほしいですね。

こないだパソコン買い換えたばっかりなのに(笑)

 

で、仕方がないので更新を!
と思ったのですが、折角なので新しいセキュリティソフトにしようかと色々検討中です。

さて、どれがいいんでしょうかね?

ちなみに僕が一番求めてるのは軽さです。

セキュリティが強いとかはよくわからないので・・・(笑)
そこは信じるしかないでしょう?
と言うことにしています。

で、軽さで比較して調べたところ最近はESETが良いみたいなかんじんで
ちょっとDLして使ってみようかな~なんて思ってるんですよね。

コスパ的にもいいみたいで、
5台で7000円程度なんですよね。
これかなり優秀じゃないですか?

あとマルチって言うんですかね。
WinもMacもAndroidもいけるみたいなので
これはかなりいいですね。

使ってみてよかったらこれで決めようかな?
どうか面倒な設定がありませんように(笑)

タグ

2014年8月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

サヨナラ XP

遂にこの日が!

そう、長年お世話になったWindows XPのサポートが終了しました。

うちの会社もそうですが、ギリギリまでXPを使っていた会社もたくさんあるんではないでしょうか?

発売は確か2001年ですかね?

そう考えると凄く長い期間でしたが、
ここまで長持ちしたのはやっぱりそれだけ使いやすかったってことですかね。

思えば初めて触ったパソコンがXP、
そこから色々覚えて何とかここまで来ました、

ほんとお世話になったよな~

本当にありがとう!XP

明日からWindows8に変更します。

使いやすければイイのだが・・・
と、ケチなことを言うようだけど、PCの変更にコストがすごくかかっりましたわ(笑)

Windows8も長持ちしてくれるといいな!
ちなみにもう少しXPを使うという人はセキュリティの見直しは必須です、
やっぱり危ないと思いますから・・・

サポート終了でどうなるXP!使えるセキュリティソフトとPCを守る4つの方法

タグ

2014年4月17日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

耳の聴こえがおかしい・・・

こんにちわ、
気が付けば、ずいぶんと暫くぶりの更新となってしまいました。

さてさて、人間年齢を重ねていくと、加齢とともに体のあちこちに色んな障害だ出てくるものですよね。

私の最近の悩みと言えば難聴・・・(汗)

何時からだかは忘れましたが、どうも耳の聴こえがおかしいくなってきたみたいです。

従業員からの呼びかけに気付かぬこともしばしで、
つい先日病院に行ってきました。

で、結果はというと、どうやら突発性難聴というものらしです。

やはり耳の聴こえが悪くなっていたみたいですね。

今は薬で治療していますが、
先生曰くもう少し来るのが遅ければ回復は厳しかったそうです・・・(汗)

現状治るだろうとはおっしゃってくれていますが、
もう少しかかるみたいですね。

が、もし治らなかったらどうしようかと少し焦ってます・・・。

難聴を少しなめていました。

少しでも耳に違和感があったら絶対に病院に行った方がいいですね。

難聴ってホント怖いですね。

タグ

2013年8月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

自宅脱毛開始!

夏前に脱毛エステについてちょっと書いたんですが、
色々悩んだ末、家庭用脱毛器で脱毛することに決めました。

夏も終わったので日焼けの心配もないですしね。

 

で、どれがいいかな~、
て結構悩んだんですが、今回僕が買ったのは家庭用脱毛器ケノン

効果やコスパとかを見てもダントツでいいみたいです。
売れ筋でもNo1ですしね。

 

で、先日とどいたんで早速使ってみたんですが、
僕はちょっとケノンをなめてました(汗)

ケノンは出力調整がレベル1~10まで出来るんですが、
どうせやるからには早く脱毛効果が欲しいってことで最初からMAXパワーでやってみたんですよね。

でもこれは間違いだったような・・・

「レベル10ってたって、どうせエステより出力は低いはずだし」、
とおもって適当に打ちまくってみたんですよ。
全身にうったんで800発以上かな。

で、きょうで、脱毛してからちょうど1週間くらいなんですが、

おとといあたりから、

わっ~、

て、とにかくそこらじゅうが痒いんです・・・(汗)
日焼けした後の皮がめくれる時の痒みのような感じ。

といっても、足だけですが・・・
手とかは全然平気です。

モモ、ふくらはぎ、スネ、
足のいたるところが痒いんですよ・・・(汗)
日常生活に支障が出るくらい。

これにはホントちょっと参ってます・・・

今のところ保湿クリームを塗りまくってかかないように耐えてますが(笑)

 

で、肝心の効果の方なんですが、
これはまだ一回目なんで全然と言ったところですね。
当然ですが・・・。

とにかくこの痒みはまずいので、
次回はちょっと出力を落とすかトリプルショットとかにして肌をいたわりながらやろうと思ってます。
(肌の強い人なら問題ないかも?)

 

今回は肌を痛めただけ?
じゃないことを祈って次回もチャレンジしたいと思います。

ちなみに、フラッシュ脱毛は痛くないって公式HPページに書いてありますけどレベル10だとやっぱ痛いです。
ガマンできる程度の痛みですが、場所によっては飛び跳ねるくらいギャーってなります(笑)

 

それにしてもムダ毛処理ってほんとめんどくさいですね・・・。

はやく解放されたいものです・・・。

タグ

2012年9月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

便秘解消にお茶を飲んでみた

もともと便秘癖はあるんですが、最近ちょっとひどくて困っています。

とにかく出ない・・・(汗)
便意はあるもののトイレに行っても出てくれなくて・・・

これホント気持ち悪いです(汗)

 

で、仕方がないので便秘薬を飲もうかどうしようか迷っていたところ、たまたま見つけたが便秘茶という代物です。

便秘にお茶が聞くというのは聞いたことがありましたが、こんな専門のお茶があるとは知りませんでした。
便秘薬はあまり体に良くないような気がするので出来れば避けたいと思っていたので、ラッキーという感じですね。

 

そんなところで、じゃ、早速購入!
と思ったんですが、これまた種類がありすぎてどれを飲んでいいのか僕にはさっぱり(汗)
成分がどうのこうのと言われても・・・ね・・・

だから今回はとりあえず一番売れてるものをチョイス。
僕が買ったのは桃花スリムというやつです。
満足度98%で飲みやすいようなのでとりあえずはいいかなと。適当に。

 

で、届くまで待つこと数日。

早速飲んでみたんですがこれはすごいの一言。
あんなに悩んでい便秘があっさりと解消。

あれれ?
て感じです(笑)

 

知らないってホント怖いですね・・・
こんなものがあったとは・・・

折角なのでしばらく飲み続けてみようとかとおもっています。

 

便秘茶とってもお勧めです。
こまっている方は是非お試を。

タグ

2012年9月14日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

芸能人のキレイな髪

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ夏も終盤ですね。

僕は先日ひさびさに海に行ってきたのですがやっぱり海はいいですね。

ビーチでのビールはマジで最高です。
開放的な気分になれるし、一時だけど仕事のことや悩みもすべて吹っ飛んじゃいます。
また行きたいものです。

 

さてさて、話はかわって、
さいきん我が社の女の子の間ではやっているヘアケア(エッセンス)?があるみたいなんですが、
これがかなりいいとの評判だったので、僕も実家の母親にプレゼントしてみました。

このことがあるまで知らなかったのですが、
「ラサーナ」って有名なんですね?

さいきんでは6か月で傷んだも女優のような髪に生まれ変わる
「ラサーナ 美髪プログラムセット」というのがあって、
これがかなりいいようです。
僕がプレゼントしたのもこれです↓

芸能人、人気モデルが愛用するラサーナ ヘアケア

もちろん使ってみなければわかりませんが、
たくさんの芸能人のブログで紹介されていてなんとなくよさそうな感じ。

写真とかも掲載されていて結構べた褒めなかたが多いですね。

それをうのみにするわけじゃありませんが、
ふむふむ。確かにという感じはあります。

それからこのセット、おまけでマイナスイオンドライヤーとかもついてきます。
なんかとってもお得な感じですね。

とりあえずひさびさに親孝行ができたかなって思ってます。

タグ

2012年8月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

どうなのメンズエステ?

メンズエステに行こうかどうか迷ってます。

本当はダイエットもしたいんですけど、
今回の目的は脱毛。。
もうすぐというか、これから夏ですからね。

ほら、最近は身だしなみとして男もムダ毛処理してるみたいですし、
ビーチで開放感を感じながらいちいちムダ毛の事気にするのもちょっとね。

で、今年はしっかり処理しようかとおもってます。

でも、エステってめんどくさそうだし、
なんか見られるのも頂けないかもなんておもったら、
なかなか踏み切れなくてどうしようかと・・・。

そう思うんなら俺の場合は家庭用脱毛器かなとか?

まぁ最近はそんなことでちょっと悩んでたんです。

ムダ毛処理グッズって言うんですかね、
自分で出来る脱毛グッズ。除毛クリームとかね。
その場しのぎならこういうのも捨てがたいかな。

さ~て、どうしようか?

タグ

2012年7月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

30半ばを過ぎて・・・

グータラすぎて半年で10キロ増加、
30半ばになってからというもの、悪方向にだけ体が反応しまくりです。

いまは夏に向けてダイエット中ですが中々うまくいきませんね。
歳はとりたくないものです。

さて、本日よりブログを書くことになりました。
このブログでは私が普段の生活の中で見つけたことや気になったことなどを
色々書いていこうと思います。

お見苦しい点も多々あるかとは思いますがよろしくおねがいします。

タグ

2012年6月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

このページの先頭へ