ウイルス対策ソフトの信頼性

投稿者: | 2016年4月21日

こんばんわ、お久しぶりです。

いや〜、びっくりした。
騙されるところ?までは行っていないのですが、
とりあえず騙されてメールリンクはクリックしちゃいました。

今のフィッシング詐欺って怖いですね〜

某サイトよりアカウントに関するメールが送られてきたのですが、
一瞬?とはなったものの、HTML形式で正規の画像などを使っていたため、
その時点ではすっかりと騙されてHPまで飛んじゃいましたよ・・・(汗

まぁ飛んだ後にすぐに気付きましたけどね、

とりあえず、迷惑メールはスルーですわ(笑

僕は普段パソコンを使って仕事をしているので
そういうのにも結構気をつけているつもりですが今回はちょっと気づきませんでした。

というか、ウイルス対策ソフトっの迷惑メール対策ってあってないようなものなんですかね?
とりあえずは入ってくるのかな?設定の問題?

既存のウイルスとか怪しいものはバシバシ防いでくれますが、
新種ウイルスとか、新しいフィッシングとかはやっぱりスルーなんですかね?
怖い怖い。

あ、ちなみに、
飛んだ時に怪しサイトということでブロックはしてくれたので
まぁそこは良しですね。

ま、どちらにしてももっときおつけなきゃですね。

ウイルス対策ソフト比較ラボ